不倫慰謝料

▼夫の不倫が発覚!慰謝料を請求できました

“占いは信じていませんでしたが、友達と一緒にいたときに面白半分で占ってもらいました。
その内容は、なんと夫が不倫しているという内容でした。
私はなんて失礼な占い師だと思いましたが、わずかですが思い当たることもありましたので、それから夫の言動などを気にかけるようになりました。ある日、夫が酔っ払って帰ってきてお風呂に入っているときに夫の脱いだ服を片付けていると、女性の香水のニオイがしました。怪しいと思って夫の携帯をこっそり見てみたところ、「愛してる」とか、「また遊ぼう」、「気持ちよかった」といったメールが残っていました。私はすぐにスマホでその写真を撮り、証拠として残しました。そして、探偵に相談をして、不倫調査をしてもらい、不貞行為の証拠をバッチリつかんでもらいました。不倫相手から慰謝料をとることができ、夫にも今後不倫をしないという誓約書を書かせました。あの占いがなかったら冷静に対処できなかったかもしれないと思うと、あの日友達と占ってもらって本当によかったと思います。”

▼不倫の慰謝料がどのくらい取れるのか、占いを参考にしました

“もう10年近く前のことですが、当時真剣に結婚を考えていた彼氏がいました。お互い仕事が忙しかったため、ほぼ隔週の週末くらいしか会えなかったのですが、結婚すれば毎日会えると自分に言い聞かせて忙しい日々を乗り切っている感じでした。
しかし、とあることから彼が妻帯者であることが判明しました。私は大変憤りを感じ、この結果的な不倫に対する慰謝料を請求してやろうと思い至ったのですが、状況が少し特殊だったためにいきなり弁護士のもとに訪れてもどのように話を進めて良いのかわかりませんでした。そこで、多くの人の体験談を聞いている占い師であれば、こうした特殊な不倫の慰謝料についても詳しいだろうと思い、地元でも名の知れた占いの店を訪れてみました。占いというよりは、過去の事例を参考にアドバイスをもらうといった感じでしたが、大変有意義な話を聞くことができ、その後の調停も上手く進めることができました。”

▼慰謝料問題で悩んだときには

“妻の不倫が原因で別れることになって、しかも妻は相手の男に貢ぐために夫婦共通の財産をかなり使い込んでいました。それゆえ慰謝料を考えたのですが、お金がないことが分かっているので悩んでいたところ、偶然にも仕事の関係で占いを取材することになったのです。
その時は仕事で占ってもらったのですが、こちらの事情を説明していないのに事実に近い事柄を言われてドキリとしてしまいました。それゆえ後から個人的に占ってもらって、個人の恥を口にする気にはなれないのでぼかして相談したのですが、「しっかりと賠償してもらった方がいい」と言われました。内容はぼかしているので慰謝料のことだとは知られていないはずで、しかしここまで確かだと信頼するしかないと思いました。
そして慰謝料を請求したところ支払ってもらうことが可能となり、モヤモヤを残すことなく離婚が成立しました。”